J遊プロモーションサービスとは?
日本の名店名品の魅力を届けて訪日観光客に「笑顔」と「満足」を!
J游プロモーションサービスは、
すでに日本人に支持されている商品・サービスをお持ちの
企業・団体様向けの仕組みです。
中国人を中心とする訪日観光客に、笑顔と満足をもたらせるよう
J遊配布パートナーの力を最大限に生かし
日本の名店名品の魅力を伝えるサポートを行います
J遊ポリシー
自由×尊重
~魅力を伝えブランド力をUP~
日本企業がどんな優待やサービスを提供するのか、配布パートナーがどの媒体をどのように訪日観光客に提供するのか、訪日観光客がどこで何を買うのか、
すべては自由です。
「配布パートナー」「日本企業」「J遊」の3者が良好な循環を形成し、尊重し合う関係の中で訪日観光客に貴社の魅力をお届けします。
成長×挑戦
~オプション導入でステップアップ~
目標をクリアした店舗*1向けに、さらなる成長を促すためのさまざまなオプションをご用意しています。
訪日観光客の消費動向などを踏まえ、インバウンド市場をつねにリードするための挑戦の後押しをします。
*1訪日観光客による月平均免税売上が1000万円を超えた単体の店舗
J遊に込めた思い
株式会社 風樹 代表取締役 麦沢 真樹
北京在住時は日中両国の翻訳業務に、1995年の来日後はDTPやデザイン業務に携わり、その後、経済産業研究所で中国向けのPR業務を行ってきました。
それらの経験を生かし、2003年に法人として(株)風樹を立ち上げ、意欲的に中国にアピールしたいと願う日本の公的機関・公益団体・一般企業の皆様方を、
日中双方に幅広いバックグラウンドをもつ両国の優秀なスタッフとともにサポートしてまいりました。
日本での生活もすでに20年以上。日々、多くの中国人、日本人と関わり、中国や日本に関するニュースなどを見聞きしています。
「日本で〇〇を買うなら、どこがいい?」と聞かれることも増え、もっと自信をもって答えたい、
もっとたくさんの中国人に日本のすばらしい製品やサービスを知ってもらいたいと、J遊プロモーションサービスを立ち上げました。
日本を訪れる中国人に、J遊ロゴを目印に安心して買い物をしてほしい。
限られた滞在時間で、より良いものを効率的に購入してほしい。
満足して帰ってほしい。
そしてまた日本に来たいと思ってほしい。
日本企業・組織の中国向けPRやコンサルティングを行ってきて、両国のことを知り尽くしている風樹だからこそできるサービスで、
中国人観光客と日本企業、双方にとって有意義な仕組みをご提供しています。
ご興味をお持ちいただけましたら幸いです。
代表・麦沢 真樹プロフィール
1987年 | 中国東北の吉林大学で日本語を専攻し、1991年に卒業 |
---|---|
1991年 | 中国国家編訳局に勤務。『とう小平文選』、中国政府白書等翻訳 |
1995年 | 日本の出版社の要請で来日し、雑誌『中国市場動向』のコーディネーターを務める。 桑沢デザイン学校夜間部にて、デザイン、日本語組版を習得 |
2001年 | 独立行政法人 経済産業研究所(経済産業省の外郭団体)広報グループにて中国向けの広報全般を担当し、経済産業研究所の中文サイト編集長を務める。 日本国籍取得 |
2003年 | 株式会社風樹を設立。日中間情報発信業務の企画・実施 |